スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヘルメス
2007-02-07 Wed 03:49
月曜日、『蛇の怪』の依頼より帰ってまいりました。
ただいま、ですわ?(はにかみ)

今回は古武道部の燵吉と一緒でしたの。
初めて、同じ結社の方とご一緒することになりまして、私としては不謹慎ではありますが、楽しく…気分も軽く依頼に出かける事ができましたの。

依頼内容は、とある山奥にある双頭湖という沼に住み着いた二匹の蛇の妖獣を退治すると言うもの。
…昔は人々に崇め祭られていた祠は、近くの村が廃村されてしまったことで参りに来る者は自然と減り、いつしか人は忘れ、訪れることもなくなり…山の木々に守られるようにひっそりと存在していました。
こういった事件でもない限り、私達も気付くこともなく…ただ朽ちるのを待つだけであったのかも知れません。
…二匹の蛇は、寂しさから妖獣となり、人を襲うようになったのかもしれない…っと思うと、胸が痛くなります(目伏せ)


そういえば…、些か制服が汚れてしまいましたわ?(スカートを軽く摘み)
これは、クリーニングに出さなくてはいけなさそうです。
…気をつけてはいたのですが、まさか転んでしまうとは…。(眉顰め)
そして、あれしきのことで悲鳴を上げてしまうとは…私もまだまだ修行が足りないと言うか…咄嗟に何かがあるとすぐ驚いてしまうのも考え物ですわね。
…猫だましくらいでしたら大丈夫、ですけれど。

そして…ルーが………(チラっと視線向け)
…ピョンピョンと飛び跳ねておりましたわね。
普段ふわふわ浮かんでいるイメージでしたので、少し…意外でしたわ?
けれど指示通り、ちゃんと皆さんを治癒してくれて…ルー、偉いですわ?よくやってくれました(ルーをなでなで/「きゅきゅ~」っと嬉しそうに鳴かれた)


また暫くすると、蜘蛛の依頼の方々が続々と帰られてくるのでしょうね。
…皆さんの、無事の帰還をお祈りしておりますわ?
第一陣として出かけた皆さんは無事に帰れてこれたようで…ホッとしております。(祈

私は今回の依頼でレベルも二つ上がり、19となりましたので、当分依頼に出ることもないかと思いますが、出かける皆さんは本当に…充分お気をつけになって、ご自愛されてくださいませ。




タイトルの件ですが。
二匹の蛇、ということでヘルメスなのですわ。
今回の依頼の話を聞いた時に、カドゥケスを脳裏に思い浮かべましたの。…どうも二匹の蛇と言うと、こういう方面のほうに頭が回ってしまいますわ?
錬金術の始祖等、この依頼は関係ないとわかっていても、楽しく考えさせていただきました。



←----------------------- キリトリ -----------------------→

唐突に、折角依頼に行ったのだから記しておこうと思いました。
何て言うか色々とMS様GJでした。(ホクホク)
躑躅の悲鳴は「きゃあ」なんだね、っと思ったり。
「ひぁっ」っとかだと思ってt

締めまでさせて貰えて満足です(*'(エ)'*)
別窓 | 依頼 | コメント:6 | top↑
<<枳殻 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | …制服>>
この記事のコメント
怪我が無くて本当に良かったですよ。(ホッと溜息)

でも、ルーくんと一緒に活躍できて好かったですね~♪
最後も躑躅さんらしさが出ていましたし、頑張りましたね。

御疲れ様でした♪(優しく撫で)
2007-02-07 Wed 18:33 | URL | 巽 #qbIq4rIg[ 編集] | top↑
無事で何よりです~。
それにしても…モーラットって……はねるんですね。
僕もてっきりふわふわ浮いているものかと…だって、足ないし…。
なんにせよ、お疲れ様でした。ルー君も、お疲れ様。
2007-02-07 Wed 22:15 | URL | 天 #XMatgrFs[ 編集] | top↑
描写はMSさんにも寄るかと。>天

そして躑躅はお疲れ様、そしてLVUPおめでとう。(微笑
個人的には躑躅の参加依頼、一つ前の病院へのボランティアも良い味を出していたなと思う。
2007-02-08 Thu 00:31 | URL | 凪龍一朗 #8mlPDpH6[ 編集] | top↑
まず、皆さんに。
レスが大変遅れておりまして申し訳ありません。(ぺこ


>>巽さん
ご心配なさってくれたようで、ありがとうございます。
確かに転びましたけれど…たまたま、なのですわ?(ぷいっ

…ルーと、どこかへ行けるのは、私も嬉しく思っておりますの。
ルーが皆さんの為に頑張ろうと張り切ってると、私も自分の事のように誇らしく思いますわ。
ふふ、ありがとうございます(にっこり)
………ハッ(テレテレしつつ気付かず撫でられてて、ていていどけた/ぁ)
2007-02-13 Tue 15:38 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>天
ありがとう、天。

何と言うかやはり、モーラットはMy設定が色々出ますわよね。
足…は、多分あのモコモコの毛の中に隠れているのではないかしら?
スーパーモーラットとかありますし…
多分毛の中に埋もれて…(真顔で考え出した)
…その内、真面目にモーラットの生態について研究しなくてはいけなくなりそうですわね。

ありがとう、天。天と津の活躍も期待しているわ?(にっこり)
2007-02-13 Tue 15:42 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>龍一朗さん
私もそう思います<モーラット描写
色んなモーラットの飼い主さんの日記等読んでいても思うのですが
やはり謎の生命体モーラット(ぁ)
飼い主さんによって多種多様な生態、行動、設定等があるようですわ

ありがとうございます。(はにかみ)
前のボランティアのも、私も個人的に好きでしたわ♪
やはり、クリスマスは楽しいのが一番ですっ

私は龍一朗さんのは…やはりスケバン京子さんのが…
ネコさんいっぱいでとっても好きなのですわ。
ちょいワルな龍一朗さんも面白いですし?(にこー
2007-02-13 Tue 15:49 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
