スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
躑躅
2007-04-27 Fri 00:40
…結構なお時間、日記を書いていませんわね。
私自身が少し体調が思わしくないのが、主な原因なのですけれど…。
ご心配お掛けしてしまった方々には、申し訳なくおもっておりますわ。



暫く、時が過ぎ行くままに。
いつの間にかツツジの花咲く季節になっていましたわね。
朝、学園に通う時や、授業を終えて部により、部から帰るとき…
そこらで満開のツツジを見るようになりました。



桜も好きなのですが、私はやはり、父母につけて頂いたこの名前が、大好きで。
この名前と、ツツジの花が、大好き…なのですわ。
普段何気なく歩いている道にも、ついこの花に目を奪われて、気付くと追っていたりしますの。



我が家にも、ツツジは植えてありまして、祖母が大切に手入れをしてくださっております。
一般的な大紫躑躅から始まり、蓮華躑躅、三葉躑躅。
どれも毎年、美しく咲いてくれて、嬉しく思っておりますわ。
…それと去年、黐躑躅も一株頂いて、庭に植えました。
後は個人的に玄海躑躅が好きなので欲しいのですが…ここらではあまり見かけませんわね…。あれは、九州の方では見かけるのですが…。
この辺りの民家で育てるのは難しいのかもしれないと、祖母も私も中々手を出せずにおります。が、いずれは…我が家に。(頷


ツツジ
別窓 | 日々徒然 | コメント:8 | top↑
<<あばたぁ | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | 実は…>>
この記事のコメント
躑躅が花咲く頃になりましたかぁ…(並んで風景眺め)

でも、此方の躑躅も可愛く色付いていますよね♪
2007-04-27 Fri 22:40 | URL | 巽 #qbIq4rIg[ 編集] | top↑
私は、桜の咲く季節よりも新緑の美しいこの時期が一番好きだ。(うむ)
茶の新芽の緑や躑躅の赤が鮮やかで、故郷の景色が最も美しく見えるのだよ。特に、躑躅の花が綺麗でな、河原に面した岸壁に咲く山躑躅の逞しさ気高さには神々しいものすらある。
だから、躑躅の花は好きだ。
躑躅さんはもっと好きだ。(何か言ってる)
2007-04-28 Sat 09:03 | URL | 望 #ety68uN.[ 編集] | top↑
綺麗なツツジですわね~(兄上と一緒に躑躅姉様と並んで眺め

でも・・・

私は躑躅姉様の方が可愛いですし、綺麗だと思いますわ?(躑躅姉様を見つめ照れにっこり

皆様と同じ気持ちですわ?(えへへ
2007-04-28 Sat 22:28 | URL | しわす #eZzzF3jU[ 編集] | top↑
>>巽さん
柔らかな風がとても心地よく、
舞い散る花々もとても爽やかであり、美しい季節ですわ
(風に遊ばれる髪をそっと押さえ)

…まぁ。本当にお言葉がお上手で…(照れつつ瞳伏せ)
……ッ!(もしやっと頬ガード/学習能力)
2007-04-29 Sun 02:02 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>望さん
この季節は望さんの仰る通り、新緑の青さと花々の鮮やかな色が美しい時期ですわね(ふわりと笑み)
望さんのご実家の在られる場所は、躑躅が沢山植わっていますの?
望さんの心に其れほどまでも美しい在り様と残る風景は、さぞや美しい事なのでしょう。
…機会がありましたら、私も見て見たいものですわ(羨まし気にほぅっと溜息)

…ありがとうございます(面と向かって言われると恥ずかしい)
私も、望さんをお慕いしておりますわ(はにかみ)
2007-04-29 Sun 02:07 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>しわす
(はしゃぐしわすが可愛らしくて、なで)
えぇ、本当に。
そして、こうして皆さんと見ることができるからこそ、殊更美しく見えるのかもしれません。
しわす、私と一緒に観賞してくださって、ありがとう?(笑み、なで)

ふふ、嬉しい事を言ってくれるのね、しわす。
でも頬を染め、はにかむしわすはもっと愛らしいと思いますわ?



…来年もまた、一緒にこの花を見れることを、切に祈っております。
2007-04-29 Sun 02:11 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
ウチの実家にも…母が好きだったので、庭に躑躅はあったりするのだが。

これはまた、見事に色づいているな…良い風景を、見せて貰った、有難う躑躅。(微笑)
2007-04-29 Sun 22:27 | URL | 凪龍一朗 #8mlPDpH6[ 編集] | top↑
>>龍一朗さん
龍一朗さんのご生家にも躑躅が植わっておいででしたのね。
和風のお宅は躑躅のある御家が多い気もします。
皆さんが愛してくださるからこそ、今年も、来年も、また…
綺麗に色付き開花する躑躅が見れることでしょう。(頷
いいえ、こちらこそ。ご一緒していただけて嬉しく思いますわ。
2007-04-30 Mon 06:54 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
