スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京オフ
2007-05-06 Sun 04:06
行ってまいりました、東京オフ。
そして、他の方々よりレポートが遅れておりますが、
そこは背後の都合ということで。

私にとって、銀雨自体が始めてのPBWでして…
こういった公認のオフ会というのも初めてでしたの。
多彩の驚きと、多様の意味での経験と言う勉強ができたかと思います。

人見知りも激しく、出不精な私に、
お誘いの声を掛けてくださった皆さんに、感謝を。
お会いしてくださった皆さんに、心より感謝を。

2007/05/03 東京オフ ----------------------------------

前日までの降ったり止んだりの雨を懸念しておりましたが、少し曇ってはいるものの雨の気配はなく、暑くなり過ぎない良い天候に恵まれたかと思います。
家族に、行って参りますと頭を下げ、意気揚々と会場へと一人旅立ったのですわ。
…この時私は、大きな失敗にまだ気付けずにいたのですわ。

東京駅で一度、龍一朗さんへメールを送りましたの。
…でもこの時にも気付かない私。
教えていただいた時も気付かない私(遠い目)

道中、一人な事もあって靴擦れの為のバンドエイドを購入したり等、少しお買い物をしたりと気侭にぶらり旅状態でしたの。背後のマイペース差が計り知れますわね(瞳伏せ)
東京駅より武蔵野線へと乗り換えたら、迷うことなく会場へ。
東京は不慣れではありますが…以前、友人と食事をした事のある所かしらと思っていたら、その通りで助かりましたの。そして一度しか行った事のない所でしたが、案外私の記憶力も頼りになるものですわね(頷)

そして会場に着いて、思わぬトラップが。
入り口で名前を書かなくてはいけませんのね……。背後が密かに生唾ごくり状態でしたわ。
…でも、大丈夫ですわ。抜かりはありません。予習復習はとても大切。いつ何時何があるかわからないし、且つ自分の名前が書けないとかそんな恥ずかしい事態は避けるべきであると背後は前日寝る前に、文字を解体して記憶しておりまして、事無きを得ましたの。
会場内は舞台があり、その前にズラッと椅子が並んでおりまして一般PLの方々が座しており、あぶれた方々がそのまま立っているという形で…舞台上ではOPらしくMS様達のご紹介等行っておりましたわ。
龍一朗さんにお電話しようとも思ったのですが、この場でお掛けするのもご迷惑であろうと、とりあえずOPらしきものが終わるまで待機。
…MS様、イラマス様方は…何やらテンションの高い方がいらっしゃいましたわね。小林蕪絵師様が可愛らしい方で、密かに背後がトキめいておりましたが、それはまた別のお話。

OPが終了し、お願いしてあった名札を受け取るも、まだ暫く連絡を取ろうとしない私の背後。…すぐに電話をしてもOP後の慌しい喧騒の中では無駄であろうと、マイペースに呼び出しシステム(?)と言うのをぼんやり観察。ついでに周りのお嬢さん方のお洋服観察。
可愛い女の子の愛らしい姿は脳殺寸前ものです。
暫くたってから龍一朗さんと連絡を取り、合流。キョドってる私は悟られていないと思いたいですわ。
…そして、この時ようやっと理解する訳ですわ。一番最初の己の過ちに。携帯電話に登録した龍一朗さんのアドレスを、私が誤って登録しており、その後すぐ後に私が送ったメールは知らない人に届いていたと言う痴態。気付いてしまい、穴が在ったら入りたい気分になるも、反省や後悔は後からついてくるもの、今この時する事ではないと後回しにする背後。マイペース…?
…龍一朗さんは、いきなり知らない電話番号からの電話、さぞや驚かれた事でしょう。申し訳ありませんでした(しょんぼり)

それからの流れは、龍一朗さんのところにある通りですわ。…別段説明が面倒になった訳ではありませんわ?背後は面倒になりました。
それ以外の事でも、書いておきますわ?

…正直、更夜PL様より周ってきたネコミミを渡されたときはどうしようかと思いましたわ…?これは恥を偲んで着けるべきなのか…それとも私らしく「お戯れはいい加減になさって」とでも叩きつける(…)べきなのか…と。…着けましたけれど。(目逸らし)
詩生さんPL様のカチューシャもとても愛らしかったのですが…アレも着けるとは思っておりませんでしたけれど…でも、望さんも詩生さんも喜んでいただけたようなので、よかったですわ。…背後的にはあぁいったものを見るのは好きなのですが、似合わないので着けないのです。とても、恥ずかしい…ですし。

今回、何より嬉しかったのは、望さんと『てきちょく』(躑躅の漢字の由来)のお話ができた事がとても嬉しかったです。…まさかご存知とは思わず、嬉しさと驚きとでいっぱいいっぱいでしたの!望さんの事が、より一層大好きになってしまいました。望さんの知識の深さ、私躑躅は感服致しました。…望さん、大好きですv(照れつつ、にこにこ)
くららPL様には、お昼のお好み焼きでお世話になりまして…。具を混ぜる手つきから、感動して見ておりました。背後の頭の中は「すごいすごいすごい」でいっぱいでしたわ。…見習いたいものです。
名刺を頂いたり等も、とても嬉しかったです。大切に致しますね(にこ)

そして、私の見送りに東京駅までご足労頂きまして、ありがとうございました。ちょっと嬉しいのと寂しいので…涙が出てきてしまったので、一度しか振り返れませんでした。(汗)…ちょこちょこと足早に立ち去ってしまいましたわ。…絶対他の方に見られたのが恥ずかしくて…(穴が在ったら入りたい第二段)

今回は巽さんがお忙しい様で、お会いすることが叶いませんでしたが、また機会があれば、是非。…でも大きそうなイメージなので、龍一朗さんを盾にしても良いでしょうか?(真顔で首傾げ)
しわすも、天も、お会いしたいですわね。


お会いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


最後に、背後が言葉遣いがあまり良い方とは言えず…気分を害されてしまわれた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。ココでの私と背後では、かなりのギャップがあったかと思いますが、臆されずお話してくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、何かと性分ゆえ、お節介も多かったかもしれません。
過ぎた節介は人の為に非ず。お邪魔でしたらお叱りくださいましね?

←----------------------- キリトリ -----------------------→
前日より、体調が悪くなり…熱が38度台なら急遽キャンセルする予定ではありましたが、36度台で事なきを得て参戦。
本当に人見知りが激しくて、人と会う時は決まって緊張性の胃痛・吐き気・息切れ・発熱等の体調不良に見舞われる訳ですが、東京駅で一度なったくらいでクリアできました。
その後、お薬のお陰もあり結構平気だったのですが、ちまちまとご心配をお掛けしていた様で…傷み入ります。

…何て言うか、もう。
在り得ないくらい、扁桃腺の所為で喉がカラカラで、皺枯れた声だし。
お鼻がタラタラで、すごい鼻声だし…お鼻は出てくるし…。
物凄く見目麗しくない(爆)と言うか、醜態曝け出しで申し訳ないというか…
お目汚しすぎる感じで穴が在ったら入りたい気分だけど、でも皆と会ってみたくって。
でも、無理はしていません。己の限界は割と常に冷静に見つめてます。

そして、数日ご自愛キャンペーン(何)を経て、今に至り遅ればせながらレポな訳です。
乱文の上長文、失礼致しました。(ぺこり)
別窓 | 日々徒然 | コメント:14 | top↑
<<前進 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | 喉が…>>
この記事のコメント
愉しいひと時を過ごせたようですね。
愉快な人達ばかりですから、今度は気さくにお話も出来るかと。

…其処に、大きな熊が混ざっていても、ね。(ふふりっ)
2007-05-06 Sun 18:26 | URL | 巽 #qbIq4rIg[ 編集] | top↑
躑躅姉様がネコ耳をつけていたなんて・・・!!
すっごくすっごくすーーーっごく見たかった・・・!!!!(TロT)
私の背後のばかばか!!
カメラで撮りたk(がしょがしょん

∑(’’はっ!暴走してしまいましたわ・・・(ぁぅぁぅ

オフ会お疲れ様です!
とっても楽しい時間だったようで・・・
私もオフ会でびゅぅしたいですわ♪
そのときは宜しくですの♪(にっこり

そしてカメラで撮りm(ぷしゅー
2007-05-06 Sun 22:29 | URL | しわす #eZzzF3jU[ 編集] | top↑
いや、あまりにも可愛かったから…つい…<ネコミミ
正直、躑躅さんが来るまでは取り残された感じがしていて…他の方々はお互いに面識があるようだったのでな。君が来てくれて安心したのだよ。その上、あまりにも…その、可愛かったから…(ごにょごにょ)
次回は、もう少し落ち着こうと思う…うん…

躑躅の由来は必要に駆られて調べたんだ。昔。
まさか、役に立つとは思わなかったなぁ…(笑)
2007-05-06 Sun 23:52 | URL | 望 #ety68uN.[ 編集] | top↑
つつじさんのネコ耳は写メ拒否されてしまったのですよー(しくしく
とってもとーっても可愛かったので残念なのですー

つつじさんに名札を売ったのは私の背後さんなのですよ。
実はひそかに 『あ!つつじたんだ!!』 と思ったけど
声に出さなかったらしいのです。
だって、いきなり声かけられたら驚くと思ったのですよー。

今度は巽さんやしわすちゃんにも会いたいのです♪
2007-05-07 Mon 00:02 | URL | アネモネ #L0sfoLlI[ 編集] | top↑
写メ、拒否されてしまったのが残念だった。

是非また次の機会があれば更夜に持ってきてもらおうと思う俺である。(笑)
今回、遠くからの参戦になるのを判っていながら遠慮のカケラもなく(笑)誘ってみたわけだが…少しなりと楽しんで貰えたなら…良いのだが、と思う次第。

ちなみにたしかに顔を知っている者が多いので…今回初見となる望のためにも、望と会ったことのある詩生に声をかけてみたのだぞ、とは。

一応ホスト役として心配りをしているつもりの部長の談である。(笑)
2007-05-07 Mon 00:43 | URL | 凪龍一朗 #8mlPDpH6[ 編集] | top↑
>>巽さん
…その、何と言うか…背後は…
物凄く人見知りなのですが、妙な矜持を持ち合わせているようで
そう言った内面的な弱さを曝け出すのを酷く嫌がり、
平静を保っているように振舞うと言う無駄な努力をする人種なのですわ(遠い目)
でも、そんな私なのに、皆さんは本当に気さくに話掛けてくださり、
お気遣い、とても感謝しておりました。

とりあえず、巽さんは…
死んだ振りから始めようと思います(真顔
2007-05-07 Mon 19:04 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>しわす
何ゆえそんなに嘆くのかしら…
私のあの姿なんて…しわすの綺麗な目にはゴミにしかなりませんわ?
そして、皆さんにもカメラは拒否しておりますし…
例えしわすであろうとも、断固拒否、なのですわっ!(ぷいっ
(でもすぐに、がしょんがしょんって何の音かとチラリと盗み見)

ありがとう、しわす(にこー)
しわすのデビュー戦(戦うのか)には私も是非ご同行したいものですわ。
…でも、それと写真はまた別ですわよ?
………たましいをとられてしまうので………(ぼそり
2007-05-07 Mon 19:11 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>望さん
…望さんにそう思われるのは、とても嬉しくもあるのですが…
やはり、恥ずかしいのですわ。(目逸らし)
…でも、皆さんお知り合いな様で積もるお話もあり…その、望さんのお気持ちはわかるかと思いますので…その…少しでも望さんのお気持ちが晴れたのなら、と思うと失敗ではなかったかなとも思いますわ(ごにょ)
…あぁいうのもきっと…慣れ、なのかと思いますわ。私もあぁいったものには慣れておりませんので、共に成長していけたら…と思っております。…その、望さんがお嫌じゃなければ、のお話ですけれども(照照

いつ何時、どんな知識が役にたつかわかりませんもの。
すぐに忘れてしまっても良い事なのに、それを知っていてくださっただけでも、
私は嬉しく思うのですわv(にこ)
2007-05-07 Mon 19:20 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>アネモネさん
…仰られましても…。
お写真自体をあまり好みませんので…。
断固拒否したのは…ちょっと言葉が強かったかと思いますが
その……あぁ、アネモネさんお泣きにならないで…っ(オロオロ)
そうですわ!アネモネさんが紅いネコ耳をつけると良いと思いますの(手ポム)
そしたら、お写真も考えますわ♪

龍一朗さんにご紹介された時、気付きましたの。
でも…名札の前でウロウロと不審行動を取っていたのを見られていた!っと思い極めて平静を保とうとしておりましたわ…(ふ、と遠い目)
……皆さんはもう名札を取りに来たのかと、確認しておりましたの。
そして、きっと、突然お声を掛けられると…背後はよくわかっていない目が点状態になっていたかと思います(笑

志怪之間の皆さんが一同に揃った様も見てみたいですわね(にこ
2007-05-07 Mon 21:15 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コロコロと気が済むまで転がし始める熊さんなので、要注意ですよ♪
2007-05-07 Mon 22:25 | URL | 巽 #qbIq4rIg[ 編集] | top↑
転がっていく黒執先輩…(ちょっと和んだ(ぇぇ

ネコミミ…見たかったです(ぽそり
でも写真を撮られるのは苦手っていうのはわかるです。
背後はカメラ向けられると素早く動くか背中を見せる変わり者です(何
…そうだ!皆でネコミミやって皆で一緒に写真撮れば怖くないですよきっと!(待て
2007-05-08 Tue 00:02 | URL | 天 #XMatgrFs[ 編集] | top↑
>>龍一朗さん
皆して、残念とか仰らないでください。
拒否は当然なのですわ?(ぷいっ

更夜の手を煩わせるお願いはしないで頂きたいですわ。
…皆さんにお会いしたいとは思いつつ、
中々決定する一打がなかったので嬉しいお誘いでしたの。
まさに、鶴の一声、と言ったところですわね♪
少しどころか、大いに楽しませていただきました。

ホストとしてのお気遣いは、とても素晴らしかったと思いました。
龍一朗さんも、お疲れ様でした(にこ/ぺこり)
2007-05-11 Fri 06:57 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>巽さん
クマさんに会った時は死んだ振りをすれば見逃してくださるって
お母様が教えてくださったのに…!(ががん/間違った知識)

…仕方ありませんわね。
見逃していただけないのなら……闘うまでですわ。(スッと構え)
2007-05-11 Fri 06:59 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>天
て、天…!転がりませんわ!転がりませんからっ
(必死にその想像を止めようと)

……天までそんなことを…(ホロリ)
あんなのお目汚しですわ…

写真は、理解者がいてくださって嬉しいわ。
そう!そうなのですわ!
私もカメラを向けられると両手で顔を抑えたりとか、
障害物に隠れたり等…無駄な努力をしてしまいますの。

…って、まだネコミミから離れていなかったのね…(がっくり)
2007-05-11 Fri 07:03 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
