スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
銀誓館学園生活バトン
2007-05-19 Sat 23:13
更新の遅さには自信があります。
ごきげんよう、そんな…黒執躑躅でございます。(挨拶)

…何だか背後が色々と同時進行で進めている物が多すぎて
更新したくとも更新できない事が多いみたいですわね。
歩きICも全くできていませんので、本当にとても遅くなるそうですわ(コッソリ>巽さん


手が着けれないものは仕方がないので置いておいて…
しわすから廻ってきたバトンをお答えしておきますわね。

えぇっと…なになに?(メモを片手に)

■銀誓館学園生活バトン

・銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
・キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
・折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
・登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。

【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!

…その、朝は朝で自宅にて稽古がありますのでギリギリと言うものがないのですが…そうですわね。(ふむり)

時計を見て大慌てで起床して、着替え等身支度を済まし居間へ。
慌てている為、スパーンと勢いよく障子を開けてしまい…祖母よりお小言を授かりますわ。その間に母が「あらあら」と、笑顔で眺めつつ、学園の方へお電話を入れてくださると思われますわ。理由は『所用につき』或いは『体調優れず』と言ったところかしら?
そして祖母より解放されたら、居間にて朝食。どんなに忙しいときでも用意していただいた物は少しでも口にいれておかなくては…また祖母よりご指導を賜ってしまいますので(遠い目)
その後、行ってまいりますと頭を下げ、花表さん(トリイさん:運転手)に学園まで送っていただきます。普段より…たいてい朝は花表さんに送っていただいておりますわね。


【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは?

車の中より、学友や部の方をお見かけしましたら
花表さんに降ろしてもらっておりますわ。
「おはよう」と声を掛けながら歩き、これから起こる今日の日を胸に門へと向かう…そんな光景が大好きだったりしますの。


【3】午前の授業中。何をして過ごす?

…?
授業中ですのよ?お勉強以外何をなさるのかしら?
お勉強はお勉強、自由時間は自由時間と
けじめをつけることが何事においても大切なのですわ?


【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!

…巽さんったら…「出入り口の高さをもっと上げてください」とか
申請されたのかしら…(真顔)
そういえば、先日もつっかえていましたものね(頷き)


【5】昼休み。食事はどこで、誰と?

お弁当を自分で作ったり、母が持たせてくれたりしておりますので
教室で級友達と食べたり…ふらりと一人で中庭や屋上に行ったり…
温室や茶室にも行ったりしますわね。
あと、りんごさんの所のテラスや、紅茶党や古武道部の部室の方で食べる時もありますわ。お散歩を兼ねて足を伸ばしておりますの。


【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!

眠たい事何てありませんわ。授業は授業ですもの。
鐘が鳴り開始の合図が聞こえたら、休憩時間の怠惰な頭から自ずと切り替わるものですわ?(背後はそうでした)
あぁ、でも…教鞭を振るう恩師の声は低く甘いテノールで、
うっかり聞き惚れてぼんやりすることはあるかもしれませんわね。(照


【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!

優先度は…(チラ)…多分、いけますわね。
…ですが修行中の身故、今しばらく様子見していようかと思っておりますわ。
(ぶっちゃけ背後が、話し合いに参加する時間が取れないので。)


【8】部活動。結社で貴方の見たものは?

■古武道部
  元気に修練に励む皆さん。
  特に下級生の子達は、元気があって良い事ですわ。

■紅茶党
  季節の新しい茶葉が入っておりましたわね。
  あと、アウレリアが新しくお菓子を焼いておりましたので、頂きました。
  …最近話題のジャムなんとかは、紅茶に入れるジャムではないそうですわ?

■六芒会
  耕治がM○Xコーヒーに青汁をブレンドしておりました。
  …耕治がM○Xコーヒーにの○たまをぶれn(ry
  皆さんが猫変化されていると、天国ですわ(ほわ)


【9】ゴーストタウン。どんな事があった?

…歩いていたら、穴に落ちそうになりましたわ。
(別に私の体重がどうのと小声でごにょごにょ)
それで、玄蕃さんが助けてくださいましたの。
……箒も良いなぁっと思いましたわ(こくこく頷き)


【10】下校時。誰と一緒に帰る? それとも寄り道?

遅いと迎えが来ていますわね。
後は…お約束があれば、古武道部帰りに甘味屋に寄ったりとか、かしら?
…何処かに寄る際は、家への連絡が必須ですけれど。
あまり遅いと花表さんではなく、父が来てしまいますので…。
…父も、早く子離れしていただきたいものですわ…(ほぅっと溜息)


【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?

……ドナドナ(ホロリ)


【12】このバトンを3人に回してください。

見た感じ、廻りきったようなので私で最後ですわ?
別窓 | 輪廻 | コメント:4 | top↑
<<誕生日 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | 前進>>
この記事のコメント
バトン回答ありがとうございます!(にこにこ

躑躅姉様は車で登校なのですか!?
いいなぁ~・・・
私も車で登校してみたいです・・・

あと・・・えっと・・・
迷惑じゃなければ・・・その・・・
今度・・・学校帰りに一緒に寄り道しませんか・・・??(ごにょごにょしゃべって顔真っ赤
2007-05-20 Sun 16:05 | URL | しわす #eZzzF3jU[ 編集] | top↑
そんな事云ったら、領収書握り潰され(世界結界)

御迷惑でなければ、帰りの寄り道に付き合ってあげてやってくださいな。
あと、御昼御飯もたまには一緒に…ね?(照れているしわすの言葉尻を助け)


そして、待っているのが逆に負担を掛けてしまいそうですので、
「歩き巽」使わせて頂きましたよ♪
2007-05-20 Sun 21:06 | URL | 巽 #qbIq4rIg[ 編集] | top↑
お返事がとても…というか、本当に…
遅れていて申し訳ありません…。
背後が不甲斐ないばかりに…申し訳ありませんわ…っ


>>しわす
車での登校は恥ずかしいのですが…
我が家は両親が心配症でして…(照れ俯き)
…うらやましい、ですの?
私はしわすの様に毎朝ステキなお兄様方と共に
仲良く登校できる事の方がとても素敵だと思いますわ。(にこ)

まぁ、うれしい!
しわすから放課後のお誘いを受けてしまいましたわ♪
えぇ、是非寄り道をしましょう。
…どこに寄ろうかしら?甘味屋さんがいいかしら?それとも……
(嬉々としてイロイロ考えている様子)
2007-06-13 Wed 00:11 | URL | 黒執躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
>>巽さん
巽さんは必ず頭をぶつけていると踏んでいます。えぇ、えぇ。

私には勿体無いほどのお誘いなのですわ。
…お昼も、皆さんで食べた方が楽しいので、こちらこそ是非…とお願いしたいところですの(にっこり)
2007-06-13 Wed 01:21 | URL | 黒執躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
