スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄色い悪魔
2007-11-18 Sun 23:00
 …言わずもがな、ですわね。

先日、天と悪夢依頼に行ってきましたので…
ちょっとだけその時のお話を。(遅いです)

【プリン男爵】という困った方が悪夢と言う形で
神聖にして侵してはならぬプリンを穢すと言う不届き千万な依頼でしたの。
普段私はあまり教室に依頼を見に行く方ではないので気付かなかったのですが、古武道部の方でプリンのお話が出ており…この依頼のアドレスが張られていたので、依頼の説明も聞かずに志願してしまいました。今思えば非常に浅慮な判断だったと思いますわ。
たとえプリンが穢されたとは言え…これからはもう少し考えて行動しなくては、と勉強になりましたの。…プリンに限らず、ですけれども。

そういえば、申し合わせもせずに結社の方と一緒になるのは三回目、ですわね。
燵吉、珪さん、天…とご一緒させていただいております。
見知った方や頼れる方がいると、どこかでホッとしてしまうのは…
まだまだ甘えの抜けぬ、私の至らぬ点かとも思いますが
ですが、斯様な事を忘れるようになりたいとも思いませんわ。

色々と、学園の周りでも世界は動いているようですし
私もより精進しませんと(ぐっ)


先日、天が日記で黄金比率を食べたと言っていましたので、
ふと日記を書いていないことを思い出しましたの。
黄金比率は、勿論プリンのことですわ。
先ほど申し上げた依頼で私が男爵さんへ言っている『1:1.618』
これがプリンの黄金比率になるそうです。

と、言うわけで…



急に食べたくなって買ってきてしまいました。
最近コンビニエンスストアに寄ってなかったので、
あるかどうか不安だったのですがあってよかったです。
スプーンで突付けば震えるようなプリン(笑)ではありませんが、
程よいなめらかさと舌触り、そして甘みの好いプリンかと思いますわ。


それと、先日食べたプリンも。

(画像がちょっと汚いですが)
白玉練乳抹茶プリン、です。
これはケーキ屋さんで買い求めたのですが、とても美味でしたの。
白玉団子入り練乳プリンの下に抹茶プリンがあり、その中に餡子が入っておりました。
上にのせられた栗も程よい甘さで、とても美味でしたわ。


…何だか、毎日プリンを食べてる様に思われてる方もいらっしゃるようですが…
二日に一個くらいの割合ですわよ?
ちゃんと覚えて置いてくださいましね?

(でも明日パステルに行こうかと思ってます)



purin.jpg

別窓 | 依頼 | コメント:2 | top↑
<<低速 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | あいつバトン【凪龍一朗様】>>
この記事のコメント
お世話になったですよ(ぺこん
僕も黒執先輩と一緒で心強かったです。
…でも、いくら好きなプリンといえど、もうちょっと冷静にならないと…ですね……(後日正気に戻って恥ずかしい思いをした人

僕は以前よりもプリンを食べるようになったですよ。
この間はサークルKサンクスで売ってたシェリエドルチェシリーズの「窯出しとろけるプリン」を買ってみたです。
とっても美味しかったですが、ちょっと卵の味が気になったです。滑らかさはパステル並ですが、個人的に味はパステルの方がいいと思ったですよ。

二日に一個…僕なんか足元にも及ばないです。
もっともっと食べて、プリンマスターを目指すですよ!(何
2007-11-24 Sat 02:22 | URL | 天 #XMatgrFs[ 編集] | top↑
レスが本当に遅くなっていてごめんなさい、天。
(本気で背後は気付かなかったですよー!ごめんねっ)

その、依頼は…その場の勢いというか…
周りの皆さんもプリン好きとなると皆さんで大暴走してしまうからいけませんわね。
…でも、プリン、幸せでしたわ。

窯出しとろけるプリン、美味しいですわね。
サークルKサンクスが近所になくて中々買いにいけませんが…。
私は最近、プリンアラモード系もよく食べたりしますわ。
色々乗っててちょっと可愛らしく…美味しいです。


天、道は極めて厳しく辛いのですわ。
私もまだまだ、ですのよ?
…共に頑張りましょう!(ぐっ/何)
2007-12-23 Sun 22:28 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
