-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行く年来る年とバトン
2007-12-31 Mon 13:29
 
(ヨレヨレとした文字で綴られている)

今日は猫姿で日記、なのですわ。
これは後からのバトンの関係ですの。

さておき、早いもので今日が今年最後の日となりました。
今年一年は、色んな方との出会いがあり、初めて共にする体験があり…
楽しくて、嬉しくて…あっという間の一年だったかと思いますわ。

この広い学園で…出会ってくださって、ありがとう。
共に過ごす時間を、またこれから過ごしていく時間を、ありがとう。
たくさんの感謝を、皆さんに。
そして、これから出会っていくであろう方々に。

良いお年を。





と、言うわけで、バトンの回答になるのですわ。
少しばかり長く持ちすぎでしたので…何とか年内に納めようと…
龍一朗さんの所から【猫バトン】と八重の【意外とありがちバトン】を、これまた龍一朗さん風に融合して…【ニャンともありがちバトン】としておきますわ。

…一応猫バトンの説明を載せておきますわね。

 ☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。




1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
…にゃ?どうして掃除機でお顔をお吸いににゃるのかしにゃ?
お顔が汚れていたにょかしにゃ?

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
………わ、忘れは致しみゃせにゅけど…にゃ、にゃんと言うか、その…(目逸らし)

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
我輩のイメージではにゃ…「渋い」ににゃるかと思うのですにゃ。
流浪の剣客風とか…とっても素敵ですにゃ…(、、*)

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
お時間のチェックをしたりしますにゃ?
後…マナーモードで気付かない事が多いにょでメールのチェックくらいですにゃ

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
…幼いころはにゃ…浮遊感に勝てる気がしていたのにゃ。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
……と、言うよりも…体内に注入された毒を外部に押し出しみゃすにゃ
いつみゃでも痒いみゃみゃにゃのは嫌ですし、掻くにょも跡が残りそうで嫌ですにょにゃ。

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
それは…そうですにゃ。
何故だか少し気合を入れて書いてしみゃいみゃすにょ。
新しいノート、新しい気持ちで…ですにゃ。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
??…誰かにょ苗字と自分にょお名前を合わせる事にゃのかしにゃ?
八重も言っておりみゃしたが…龍一朗さんとは相性が悪そうですにゃ。
「凪・躑躅」見た目的にもあんみゃり…?二文字姓ですと、名は字数が多い方が良いかも知れませんにゃ?
あと、横文字のお名前の方ともおかしかったにゃ。
キースさんですと…「躑躅・モスキート」…しっくり来ないのですにゃ…
感情欄から選んだ一番しっくり感じたのは楓で…「山之辺・躑躅」…響きが良いにょですにゃ。

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
と言うか…綴りはそう覚えておりますにょ。
くのう、くにゅう、くのうん…とか…。
ルパンはルピンとか…そちらの方が綴りを覚えやすいにょですにゃ。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
????(←酷くきょとーんとした顔)
枕…????

11.嵐や台風が近づくとわくわくする。
ルーはワクワクしておりますにゃ。

12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
メールはお互いのペースで行えばよいかと思っておりますにゃ。
後から見返したときに、やけにメールをしている時があると時間を見ることもありみゃすが…

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
……その行為自体がお行儀が悪いにょですにゃ。
慌てず、ゆっくり、ですにゃ。

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
??にゃ…にゃぜ指にさすにょですにゃ…?

15.バトンを渡したい人
アンカーですにゃ
別窓 | 輪廻 | コメント:4 | top↑
<<2008新年 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | …えっと>>
この記事のコメント
や、こちらでははじめましてー

回答を見ていて、ついカッコいいのイメージに
ふいてしまって、なんとなく書き込んでみたー
カッコいいの基準は人それぞれだけど、
渋い人を遊び人と思うのは難しいよなー。

あと、名前と名字の合わせについてだけど、
躑躅も楓も、どちらも花と言うか植物な名前だから、
響きがいいのも頷けるなー、と思ったり。
と言うか、ひっそりと躑躅と楓の二人を
六芒会の植物コンビとか思っていたりー


それでは、邪魔したなー
良いお年を。
にゃー(肉球ペタリ)
2007-12-31 Mon 20:10 | URL | とびにゃんこ #-[ 編集] | top↑
いらしてくださいまして、とても嬉しいですわ。

まあ…ふいてしまっただなんて…失礼ですわ(頬膨らまし)
どう「格好良い」かは受け取り手の自由ですもの。
「今時(?)のファッションの方」とは書かれておりませんでしたもので
私の格好良いと思うお姿を想像したまでですわ。

名前の組み合わせに関しては私もそう思いましたの。
楓の苗字自体、とてもお名前にあっていると思いますので…
素敵ですわよね。
(植物コンビに、はてと首を傾げたり)


来てくださってありがとうございます。
誠さんも、良いお年になりますように。
2008-01-02 Wed 00:50 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
……ッ!!(猫語しゃべりに絶賛悶え中/ぇ

…あ、バトン回答ありがとうございました!
可愛い!つーちゃんセンパイ可愛いっ!!持って帰りたいー!!(待

掃除機で顔吸うのはね…ええと、別に汚れてたわけじゃないんですよ?
ただの好奇心というか…「どんなんなるかなー♪」と調子のった結果というかなんというか……
やらない方が、いいですね。うん(ニコー/何

渋い人…うん、確かに格好いい(頷
2008-01-02 Wed 21:03 | URL | 八重 #XMatgrFs[ 編集] | top↑
…?八重?
何を打ち震えておいでなのかしら?(首傾げ)
龍一朗さんを真似て混ぜてみたのがいけなかったのかしら?
…ありがとう、だなんて…こちらこそ、回答が遅くなってごめんなさい。
それに…愛らしいのは八重の方ですわ?
宜しければ今度、我が家に遊びに来てくださいませ。
母が、喜びますわ。(にっこり/逆お持ち帰り!)

好奇心で…顔を掃除機に…??
…何と言うか、痛いのがわかっていて無茶をしているかのように見えるのですが…
何はともあれ、教えてくださってありがとう、八重。
2008-01-07 Mon 13:05 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
