スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豹変バトン
2008-05-28 Wed 23:10
 …やはり私は、うっかり者ですわ。

外出の件もこちらに書き置いておこうと思っていたのですが…
部のことだけでもどうにかしなくてはと、それだけに手一杯になってしまいまして、忘れておりました。
至らぬ私で申し訳ありません。


文乃よりバトンが回ってきておりましたので…お答えしておきますわね?
…いまいち趣旨を理解できていない様でしたら、ごめんなさい。と、先に謝っておきますの。



【豹変バトン】
指定:黒執躑躅
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

1:みつめられる
好き→「??何か、着いておりますの?」(頬ペタペタ)
嫌い→視線逸らして、気まずいかと…。気付かない振り…かしら。

2:頭をなでられる
好き→嬉しい…けど、困ります。
  ※異性と意識できる範囲の殿方→恥ずかしくて、怒って振り払って、説教。その後、間を取る。←警戒
嫌い→一瞬固まった後、振り払って、説教…かしら。

3:甘えられる
好き→「どうか…しましたの?」困りつつ、甘やかすのかしら?
嫌い→とても何がしたいかわからないと言いたげな顔で間を取るかと…。嫌ですわ。

4:二人きりのディナーに誘われる
好き→用事がなければ、喜んで。
嫌い→「申し訳ありませんが…」と理由を作ってお断りします。

5:煙草の煙かけられる
好き→わぷっと目を閉じたら、目が痛くてボロボロと涙が…。中々止まりません…。
嫌い→同上

6:抱きつかれる
好き→女性でしたら、何かしらっと不思議そうに大人しくしてるかと。
    殿方相手は…驚いて突き飛ばすかも知れませんわ。…その後、正座+説教。
嫌い→突き飛ばす?いいえ、巴投げでs「ごめんなさい、身体が勝手に」(超笑顔/しかし目が笑っていない)

7:突然キスされる
好き→(吃驚したら突き飛ばす)「……困り、ます」(視線逸らし、伏せ)
嫌い→頬を張る。手加減などありません。

8:「今日は帰さない」
好き→決められた門限はないけれど帰ります。
    家族(主に父)が心配して捜索願を出しかねないので。
嫌い→「…冗談は程ほどになさらないと、何れ己が困る事になりますわよ?」にっこり笑って、帰ります。

9:「消えて」
好き→…きっと、相手の方を困らせる表情をしてしまうかもしれませんわね。
    ですが、誰にでも一人になりたい時はあるので、立ち去ります。
嫌い→言われずとも。「そうですか、では失礼致しますわね?」笑顔辞儀して、立ち去りますわね。

10:手を握られる
好き→…不思議そうに顔を見てしまう、かしら? 
  ※→きょとんと顔見上げ→手と顔を視線往復→カッと赤くなって手をブンブン←外そうと
嫌い→手を見て「…何ですの?」→後は相手の出方次第

11:急に殴られる
好き→状況がわかりませんが、多分身体が反応するかと…。理由を聞くかと思いますわ。
嫌い→売られた喧嘩は熱くなった方が負けだと祖母が言っておりましたわ。適当にあしらいます。

12:「おごってあげる」
好き→断るのも失礼ですし…お返しはこっそりと返します。
嫌い→丁重にお断り致しますわ。

13:対応を見たい人
周って無さそうな人…

誠さん、しわす、八重…かしら。

見ていたら、ですが。


…こんな感じでよかったのかしら。(不思議そうに小首傾げ)

←------------------------------------------------------------------------→

所謂本命という人がいないので、躑躅の好ましいか好ましくないかの基準で。

常々「好きな人」「嫌いな人」の定義は難しい、と思います。
「好意」と単に括ってもそれは人によって受け取り方が違います。
躑躅は基本的に「皆好きー」な子ですが、異性と認識されている殿方(基本的に年齢がかけ離れてない)に対してはどうしても恥ずかしさが勝ります。
躑躅の中の男の人像は、父しかおらず、そのギャップに慌てたり居たたまれなくなったりします。
…あわあわして説教ルートにならなければ、認識されてないと思ってください。(酷
それか「この人は誰にでもこういう人だー」って思われてるのか、「お父さん」だと思われてるのかと。(それも酷

そして、嫌いな人に何かされると手が出ます。結構凶暴です(笑)
きっと、大好きな人が出来たら…手が出ます。ポカポカ殴り→うっかり本気…くらいで。


背後の戯言は、半分聞き流す程度が丁度イイですよ。
別窓 | 輪廻 | コメント:4 | top↑
<<文化祭 | 躑躅の花咲く真皓き箱庭 | お疲れ様>>
この記事のコメント
…よし。(つーちゃんセンパイに煙を吹きかけるような輩がいたら、即座に跳び蹴りをお見舞いしようと硬く心に誓った/ぇ)

バトンありがとー!それでは持って行きますねー。
回答は後日させてもらいますっ。
背後共々ぽかぽか殴るつーちゃんセンパイを想像して萌えました(ぇ
可愛い…可愛い…っ!!(じたじた
2008-05-29 Thu 00:38 | URL | 八重 #XMatgrFs[ 編集] | top↑
こんにちは、八重?
(何の決意を決めているか不思議に思いつつ、にこにこ)

はい、タッチ…なのですわ♪(バトン渡し)
楽しみにしておりますわね。

…っ!いやだわ、八重ったら…
殴るだなんて、そんな。(ほほほ、と誤魔化し笑い)

←----------------------------------------------→
本当は顔面にストレート決めたいのだけど、届かないのよ!
何がとは可哀想なので言えませんがっ
届かないんですよ、色々と(*´(ェ)`*)←
2008-05-29 Thu 16:19 | URL | 躑躅 #uuBy4x0c[ 編集] | top↑
色々と甘えています、しわすですわ(笑)

遅くなりましたが、バトン受け取りました♪
ありがとうですわ!
回答は後日しますね~!

私も、躑躅姉様がぽかぽか殴ってる姿を想像したら・・・(ほぇっとして、やえちーと一緒にじたじた/笑)
2008-06-11 Wed 23:20 | URL | しわす #eZzzF3jU[ 編集] | top↑
…(躑躅に抱きつくって、殆どの男子の場合、普通に抱きつこうにも腕が躑躅の頭上を通り抜けないだろうか。とか思っている猫)

にゃーん(地面に文字を書き書き)
「躑躅、バトンありがとなー
 何だか可愛らしい反応が多くも、ちょっと怖い気もする回答で、見てて面白かったー。
 こちらも既に答えておいたから、暇があったらどうぞー
 では、またなー。」

……にゃん(最後に肉球スタンプをペタリと押し、去るにゃんこ)
2008-06-19 Thu 22:30 | URL | 高木さんちの黒猫 #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 躑躅の花咲く真皓き箱庭 |
